[掲示板に戻る]
過去ログ[1]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[1534] 男女 投稿者:まんぢゅう屋。のニシムラさん 投稿日:2006/08/23(Wed) 00:37 <HOME>
藤枝市の勤労者体育館で、バレーやってます。

経験者から初心者まで、年は、22歳〜45歳まで、
バレーに来る人は、西は相良〜東は清水まで、
男女共にやってます。

毎週水曜日の7時〜9時までやってます。

初心者は、初歩から丁寧に。
経験者は、即戦力に!! 試合に出てもらっても結構です。

よかったら、連絡下さい!!

お待ちしてまーす!!

[1259] 誘ってください。希望は 投稿者:ろん 投稿日:2006/08/16(Wed) 23:15
私は東部に在住のろんと言います。
6人制バレーボールをやっていますが、毎週静岡まで片道1時間半以上かけて行くのも辛くなってきました。
皆さんの中で東部に6人制バレーボールチームをやっていらっしゃる方、紹介できる方いらっしゃいましたら教えてください。
ポジションはセッター以外なら出来ます。(ライトはあまりやっていません)
何卒よろしくお願いします
[1259へのレス] 無題 投稿者:ねこみ 投稿日:8/27-21:05
ろんさんは、東部のどの辺りにお住まいですか?三島あたりなら6人制をやっている友達がいますが・・・。
でも、東部は9人制が主流じゃないでしょうか?
[1259へのレス] 無題 投稿者:さては 投稿日:8/31-12:20
6人だけと言うチームは少ないですよ。もともと6人制の試合少ないし。東部にも9人、6人両方やっているチームあるよ。

[1918] こんにちわ 投稿者:マネージャー 投稿日:2006/08/29(Tue) 23:38
あの〜
高校でバレーのマネやってるんですけど・・・・
バレーのことはまったく知識もなく,超初心者です!!!

だから,部員のみんなにもたくさん迷惑をかけてしまっています。


迷惑かけないように頑張ってるんですが・・・・
いつも空回りばっかで><


あたしなりに,バレーの本見たり,勉強してるんですが・・・空回りばっか   笑



あたし,みんなの役に立ついいマネージャになりたいんですけど
なんかちょっとしたアドバイスでもいいので
コメントお願いします
[1918へのレス] 無題 投稿者:名無し   投稿日:9/1-19:09
う〜ん この時期だと、汗で体育館が濡れると怪我の元になります。 だから、練習中に人が転げた後・スパイク練習の前には、床が濡れていないか良く気をつけてあげて下さい。 モップも良いけど床拭きタオルも携帯していればいいかもね!

[1917] こんにちわ 投稿者:マネージャー 投稿日:2006/08/29(Tue) 23:31
あの〜
高校でバレーのマネやってるんですけど・・・・

[234] 無題 投稿者: 投稿日:2006/01/11(Wed) 22:34
静岡市内でのバレーチームがありましたら、是非参加させていただけませんでしょうか?
できれば、駿河区で・・。
現役を離れて、4年ほど
自信はありませんが宜しくお願いします。
[234へのレス] 無題 投稿者:URA 投稿日:1/12-22:01
初めまして。
駿河区で、毎週日曜日、18時より活動しております。
もし宜しかったら一度見学に来てください。
宜しくお願いします。
[234へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:1/22-22:13
URAさん返信ありがとうございます。おそくなりましてごめんなさい。場所はどの辺りですか?
[234へのレス] 無題 投稿者:URA 投稿日:1/25-17:31
日本平パーキングエリア付近です。国吉田になります。
[234へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:1/28-00:12
ありがとうございます!
近いので行けそうです〜
[234へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:1/28-00:26
ちなみに、26歳の男です。高校からポジションはセンターです。
[234へのレス] 無題 投稿者:URA 投稿日:1/30-21:59
センターですか!我がチーム、センターが不足しております。
是非一度、見学に来てください!
もし宜しければ下のほうのアドレスまでご一報を。お待ちしていります。
男子の平均は27歳位です。
[234へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:1/30-22:11
下の方?ってどこですか??

[496] メンバー募集 静岡市 投稿者:大西クラブ代理 投稿日:2006/06/19(Mon) 23:10
静岡市9人制女子一般でメンバーを募集してます。 チーム自体強くありませんが、それでも試合に出たいそうですが、メンバーがギリギリの状況が続いており、メンバーの予定が合わないと試合にも出れない時もあるそうです。 大里西小学校で基本的には第二第四土曜日に練習しているそうですので興味のある方は一度足を運んであげて頂けないでしょうか?  
また、バレーボールは、痛い・きついと言う方は、ソフトバレーボールチーム 倶楽部猪鹿裟摩でメンバーを募集しています。 特に、結婚・出産・家庭の事情等で女性メンバーが不足している状況です。 メンバーの年代は、19歳〜50歳位 バレーボール経験者・未経験者で長田南中学で毎週日曜 19:00〜 活動しています。 

双方とも宜しくお願い申し上げます。

[418] 無題 投稿者:ビーチバレー 投稿日:2006/06/08(Thu) 13:02
本年も「ビーチバレー SHIZUOKA 2006」 を開催することとなりました。皆様のご参加心よりお待ち致しております。詳しい内容につきましては、大会HP http://ura-volley.hp.infoseek.co.jp/ までアクセスしてください。宜しくお願いいたします。







[418へのレス] 無題 投稿者:ビーチバレー 投稿日:7/20-13:54
72チームの募集定員となりました。皆様ご参加登録誠にありがとうございました。
尚、今後はキャンセル待ちとなります。ホームページの登録フォームよりご記入下さい。
宜しく御願いします。
[418へのレス] 無題 投稿者:ビーチバレー 投稿日:8/11-13:16
キャンセルが3チームほど発生いたしました。
参加希望のチームの方は大会ホームページまでアクセスしてください。
宜しくお願いします。

[220] 無題 投稿者:AL 投稿日:2005/12/25(Sun) 09:01
磐田市で男子9人制バレーをしています。
一緒にやりませんか?

[403] メンバー募集! 投稿者:バレー好き! 投稿日:2006/06/01(Thu) 22:56
焼津市内でバレーをやってます。
男女混合の6人制です。
メンバーの年齢は、20〜35歳です。
主に日曜日の夜にやってます。
基本的には、経験者が多いですが、レベルは決して高くありません。
一緒にやりませんか!
[403へのレス] 無題 投稿者:まさ 投稿日:7/27-22:35
はじめまして。
27歳の男性ですが、まだメンバー募集していますか?
中高と部活でやった後、10年くらいブランクがありましたが、
今年から混合バレーをしていました。
今月、転勤で静岡に来たのですがバレーは続けたいと思っています。
まだ、メンバーを募集しているようでしたらお願いします。
[403へのレス] 無題 投稿者:バレー好き! 投稿日:8/3-22:27
募集続けています。
メール連絡先教えてください。早速ですが、今週日曜日もやるんでどうですかね?

[770] 無題 投稿者:まさ 投稿日:2006/07/28(Fri) 22:03
今月仕事ので静岡県に転勤してきました。
転勤先で6人制の混合バレーをしていたので、静岡でも
続けたいと思っています。
中部でメンバーを募集しているチームを知っていたら
連絡をお願いします。
年齢は27歳(♂)です。
[770へのレス] 無題 投稿者:S 投稿日:7/29-12:11
静岡市駿河区の混合バレーチームです。
もし宜しかったら一度見学に来て下さい。
宜しく御願いします。
[770へのレス] 無題 投稿者:まさ 投稿日:7/29-17:04
Sさんありがとうございます。ぜひ見学させてください。
詳細な活動場所や曜日・時間をお教え下さい。
(直接メールを送っていただいても構いませんので)
よろしくお願いします。

[361] 子持ちママでもバレーがしたい 投稿者:mebae 投稿日:2006/05/14(Sun) 15:21
浜松市在住の2人の子持ちでバレーボールは小・中とやってました。かなりのブランクと運動不足で体力もないですが、バレーがしたいです!こんな私でも参加させてくれるチームありますか?
[361へのレス] 無題 投稿者:LSP 投稿日:5/17-15:21
毎週火曜日の夜7時から雄踏でやってますよ!!もし、よろしければ、またメール下さい。
[361へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:6/30-23:53
雄踏でバレーがしたい28歳男ですが見学可能でしょうか?教えて下さい。

[369] ソフトバレーメンバー募集 投稿者:イカサマ 投稿日:2006/05/18(Thu) 13:12
ソフトバレーボールチーム 倶楽部猪鹿裟摩でメンバーを募集しています。 特に、結婚・出産・家庭の事情等で女性メンバーが不足している状況です。 メンバーの年代は、19歳〜50歳位 バレーボール経験者・未経験者で長田南中学で毎週日曜 19:00〜 活動しています。 バレーボールは、痛い・きついと言う方、一度ご連絡下さい。 *倶楽部の名前はあやしいですが決してあやしい団体ではありません。

[235] 無題 投稿者:TT 投稿日:2006/01/12(Thu) 19:08
掛川市周辺でバレーボールチームを探しています。10代男です。情報ありましたお願いします。
[235へのレス] 無題 投稿者:ppp 投稿日:1/21-13:44
菊川市の小笠総合体育館で金曜日に練習してます

[247] 勧誘してください。 投稿者:あき 投稿日:2006/02/03(Fri) 12:43
 先月まで埼玉県で男女混合バレーボール,6人制男子バレーを掛け持ちをしていました。沼津に帰っていずれかを探しても見つかりません(泣)
 皆さんの中で情報,勧誘などありましたらメールください。お願いします。m(__)m
行動範囲は沼津〜富士でありましたら動きたいと考えています。
 ちなみに身長180cm,経験ポジションはセンター,レフト,ライトです。
 逆にチームを作りたいという方もいらしたらメールください。
 追加情報としてこれまで男女混合バレーボールなど大会をかなり多く開催していましたマグナムカップは『男女混合バレーボール連盟』になりました。
 ではメールお待ちしています。よろしくお願いいたします。
[247へのレス] 無題 投稿者:あき 投稿日:2/3-17:01
訂正です
行動範囲は沼津市を中心に清水までなら動けます。
[247へのレス] 無題 投稿者:アユ 投稿日:2/3-17:29
東部には、6人制のチームはないと思います。9人制ならたくさんありますが・・・。清水あたりなら6人制のチームがあるかも知れないです。
[247へのレス] 無題 投稿者:あき 投稿日:2/3-18:23
アユさんありがとうございます。
 清水市に登録されているチームを見つけるにはどのような方法があるのでしょうか?皆さんご存知でしたら教えてください。

[310] メンバー急募!! 投稿者:りょー 投稿日:2006/04/10(Mon) 00:57 <HOME>
浜松市で活動しているストロベリーハーモニーといいます。
ただ今メンバーを募集しているので気軽にメールを下さい。
練習は火曜日と土曜日に西部中と冨塚中の体育館にて行っています。
詳細等は当HPをご覧下さい。
申し訳ないのですが、掲示板をチェックしている時間があまり無い為、見学に来たいなどの話はメールにてお願いします<m(__)m>

[507] 沼津のチーム 投稿者:バレーがしたい 投稿日:2006/06/26(Mon) 00:53
沼津市9人制女子のチームを探しています。港湾・駅南地区でチームありませんか?知っている方、チームの方、お知らせください。

[394] 教えてください 投稿者:ミシュラン 投稿日:2006/05/24(Wed) 18:56
チームを結成して一年になりますがまだ試合の経験がありません。目標がないせいか練習にもいまいち活気がないのが最近の悩みです。できれば大会に参加したいと思いますので、登録方法など教えてくれる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
PS・毎週水曜日浜松市高丘で練習をしていますので練習試合をしてもいいってチームいましたらよろしくお願いします。
[394へのレス] 無題 投稿者:ooo 投稿日:5/30-23:46
どのような大会に参加希望していますか?
6人制ですか?それとも9人制?混合?
よかったら教えてください。もしかしたら力になれるかもしれませんから・・・

[396] ありがとうございました。 投稿者:大西クラブ代理 投稿日:2006/05/27(Sat) 22:35
本日(5月27日)、掲示板を見て大西クラブの練習に足を運んで頂いた方ありがとうございました。 先ほど連絡が入り、良い方が来てくれたと大変喜んでおりました。 もし、宜しければ引き続きチームに足を運んであげて下さい。 また、引き続き静岡市9人制女子一般でメンバーを募集してます。 メンバーがギリギリの状況です。 大里西小学校で基本的には第二第四土曜日に練習しているそうです。 もし興味のある方はご連絡下さい。 よろしくお願いします。
[396へのレス] 無題 投稿者:かずみ 投稿日:5/28-12:36
昨日行かせて頂いたかずみと申します!!代理の方、掲示板に載せてくれてあったおかげで、いい人ばかりのチームに出会え良かったです*
あと、ミトさんに伝えて頂きたいのですが、メンバーの名前を覚えられないため全員の名前を紙に書いて欲しいです(*≧ν≦)火曜にもらえると嬉しいです*
代理の方よろしくおねがいします(*'-')ゞ
[396へのレス] 無題 投稿者:大西クラブ代理 投稿日:5/28-22:28
かずみさんへ メールで伝えておきました・・・ お役に立ててよかったです。
[396へのレス] 無題 投稿者:かずみ 投稿日:5/29-01:49
ありがとうございますヾ(≧∇≦ )

[375] 新規メンバー募集 投稿者:URA 投稿日:2006/05/19(Fri) 21:40
新メンバーを募集してます。
毎週水曜日19時より東源台小学校で練習しております。日本平S.A近くです。
男女混合6人制で、男女比は5:5、現在20名程で活動中です。
年齢は男性19歳〜35歳、女性19歳〜26歳位です。
レベルは、高すぎず、低すぎず。基礎が出来れば問題ありません。ネットは220センチです。
楽しくバレーがしたい方、是非一度見学に来てください。
勝ちにこだわる方、自己中心的な方はご遠慮させていただいております。
宜しくお願いします。


[252] 男女混合の試合について・・・ 投稿者:たく 投稿日:2006/02/09(Thu) 10:16
静岡市の9人制に関し、メンバーの問題でなかなか試合に出れません。 そこで、男女混合6人などで合わせて試合に望めないかな〜なんて考えています。 もし、静岡市周辺で試合の日程や問い合わせ先、ルールをご存知の方、情報を下さい。
宜しくお願い申し上げます。
[252へのレス] 無題 投稿者:あき 投稿日:2/9-20:17
基本ルールは6人制バレーと同じです。ただし主催する所でドリブルを取る大会と無い大会と様々です。ネットの高さは男女混合バレーは大体高さ224cmです。あと注意するのはポジションです。基本は男子と女子が交互となるポジションが原則だよ。ですから、チームによってはセッターが男子か女子かでライトが変わってくるのでコンビネーションも変わるので注意したほうが良いと思います。
[252へのレス] 無題 投稿者:たく 投稿日:2/9-23:17
あきさん 回答ありがとうございます。 男子と女子が交互という事は、男性3人・女性3人が原則なんですか? また、男性の攻撃や、ブロックに関してルールはありますか?
[252へのレス] 無題 投稿者:あき 投稿日:2/9-23:30
原則男性3人,女性3人が原則とです。ただし男性2人,女性4人がアリな所とダメな所がありますので確認したほうが良いと思います。他にも交代は同性同士やリベロも男性1人,女性1人計2人登録可もあれば一人しか受け付けないルールもありますので試合を行う前に確認をした方が良いと思います。通常攻撃については男性女性の制限はありませんが主催者によってはジャンプサーブが禁止の大会もあります。
[252へのレス] 無題 投稿者:あき 投稿日:2/9-23:43
たくさんへ
ルール,大会予定日などの目安として男女混合バレーボール連盟のアドレスを載せておきます。
http://magnamcup.main.jp/
[252へのレス] 無題 投稿者:たく 投稿日:2/10-00:54
あきさん 色々ありがとうございます。 試合に出れない女性陣などに楽しんで貰おうと思って気軽に考えていましたが、まだ、大会数も少ないスポーツなのかな? どれくらい普及しているのでしょうか? また、機会があれば、試合に出てみたいので、登録不要な静岡県近郊の試合があれば教えてもらえませんか?